Shingo師匠へ愛を叫ぶ!おでんが好きなでんでんさん編


Shingo
師匠へ愛を叫ぶ!

今回は、3193番弟子  おでんが好きなでんでん さんからの、素敵なメッセージを紹介いたします。

私は去年の11月中旬にSHINGO師匠の元に帰って来ました。
放送が聴けないエリアに住んでいるので、radikoという便利なアプリが無ければ帰って来れませんでした。
インターネットで師匠がKissFMに戻って来てるのを知り、ラジオを聴いていないにも関わらず、嬉しくてメッセージを送りました。
師匠は温かく「おかえりー‼️」って迎えて下さりました。
なので、モクシチは4ヶ月半と短期間しか聴けていないですが、ナイトフィーバーやモーニングコミュニティ、しんごでポンをされているので楽しみたいと思います。

その時のメッセージは、こちら!






懐かしい、KissFMのリクエストフォームですね!

さて、おでんが好きなでんでんさんは、実は他の番組にも、Shingo師匠との出会いについてメッセージを送られていました。

【これって運命?って思うこと】

ラジオとの出会い。

子どもの頃、家の戸棚に置いてあったラジオをこっそり聴いたのが始まりです。

電源を付けて、ちょうどラジオから聞こえてきたのが、SHINGOさん。

変わった声で話し、鳴り物や効果音を鳴らすリスナー参加型の面白いネタ番組をやっていて、夢中で聴き始めました。

布団の中で潜ってこっそり聴いて楽しんでいました。

高校生になりハガキ職人に目覚めて、番組にネタや川柳、駄洒落を送るようになりました。送った作品が優秀だと認められてSHINGO師匠の弟子になりましたよ。

SHINGO師匠に鍛えて貰って今に至ります。育ての親であるSHINGO師匠に感謝しています。

今年の夏で弟子に認定されて丸20年になりました。これからもハガキ職人としてラジオを楽しみます。

あの時、ラジオを付けなかったらSHINGO師匠とは出会えていないので、これは運命に間違いないでしょう(*^^*)

この前、ラジオのイベントで他のパーソナリティーさんに「君、目をキラキラさせちゃって…。ラジオがそんなにも好きなんだね」って。

はい、好きなんです!!(σ*´∀`)

長々と愛を語ってすみません(笑)

このメッセージに対し、パーソナリティーの山田太一さんからはこんな言葉が
(でんでんさんが、書き起こしてくださってます。)
こんな嬉しいリスナーさん、居ないよ?、ホント。 こんな嬉しいリスナーさん、居ない。 ず~っと同じ人を追いかけるなんて中々出来ないから。 
やっぱり(お気に入りのパーソナリティーが)違う番組に行っちゃったら聴かなくなっちゃうとか、 自分が色んな人を追いかけてるからたまたまラジオを聴いてて盛り上がっていてもバーっと違う番組に行っちゃうとかは当然ある事で 僕らは別に恨みもしないし、ごく普通にある事だと思っているよ。 ホントに『一期一会』。 
リスナーが居る時に会って、みんなで楽しく番組を盛り上げて、リスナーが居なくなれば「あの人、元気かなぁ?」って思うだけ。 だから別に何処かに行ったからって焼き餅を焼いたりはしないよ。 つらい事とかあった時にラジオって一番身近で寄り添ってくれるメディアだと思ってて、だからこそ11がラジオだと思ってる。 「あなたはどう感じますか?」とか「あなたにラジオをお届けします」っていうのがラジオだと思っているのよ。 
ところが最近、ちょっとインタラクティブでこうやってインターネットで配信と重なってくるから、少しボヤけつつある。 でも僕は絶対にラジオの良さっていうのはマンツーマンで話しかけるメディアだと思っているので リスナーの1人が凄くつらそうにしていたら、寄り添うってのがラジオの良さだと思うんだよね。 その根本を忘れないようにしなきゃな~とは思っています。 
で、因みにこれも運命ですよ。 SHINGOちゃんって俺、物凄く仲良しだったのよ。 音沙汰が無くなっちゃってるんだけど。 で、ケータイのアドレス帳にSHINGOちゃんの電話番号があったのでショートメールを送ってみたのよ。 返事がありません(既読になってるかどうかも分かりません()
以下、でんでんさんの解説です。
太一さんとSHINGO師匠は10年前からの仲良しさん。
この日の番組のメッセージテーマが『これって運命?って思うこと』だったので、私はラジオの愛を長々と語りました。
このパーソナリティーさんではなかったら師匠の事は伏せてた😃💦
伝えられて良かったなーって思います。

最後に、
DC20年を迎えました】
2021.10.9 NIGHT FEVER 今週の出来事メッセージ オープニングメッセージ 

DC集会の時に渡していた自分のDC名刺を見て気付いたんですが…

今年の83日で弟子に認定されて20年が経ってました。(・ω・ノ)

SHINGO師匠、履歴書に書けるカッコいい肩書きを、20周年を迎えた私にいただけないでしょうか?

小学生でKCAを聴いて、中学~高校生で花鳥風月に沢山メールを送ったのが懐かしいです。

今は35歳なんですが、人生の半分以上が弟子です()

Shingo師匠からのメッセージ

はっはっは~そうですか!もう20年になりますか~なるほどねえ

肩書というのは、与えたことがないと思いますけど

では、あげましょう!!!初ですね~肩書を与えるのは

DC宴会部長!35歳で~す!』

必ずこれつけておくように!歳をね~何歳の時に肩書もらったか、忘れちゃいますから

DC宴会部長!35歳で~す!』

何なら新しいDC名刺に加えてもいいですよ

おでんが好きなでんでんさん、ありがとうございました!