河津桜レポート🌸✨By🦁ライオン♡フォトギャラリー



こんにちわ☀️

野菜ソムリエまろです(๑'ᴗ'๑)

今回は河津桜の写真展です🌸✨

素敵な写真満載で春を先取り、ワクワクをお届けします♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

ユカさんからメッセージを預かっているので、ご紹介させていただきます。

ご覧いただいた感想等、X(旧Twitter)の告知のリポストでいただけるとユカさんとスタッフ一同、大喜びします¨̮♪ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ¨̮♪

どうぞ、よろしくお願いします♡

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

序文
今回のフォトギャラリーでは、河津桜まつりの様子をじっくりとご紹介したいと思います。
川を挟んで3キロ以上続く桜並木と、その周辺全てがまつり会場です。



橋の向こうは海です。時折潮風がビューと吹き、桜の枝が波打っていました。


下流の桜はまだまだ蕾が多め。
ちょっと絵が寂しかったので、もっちもちの桜鯛焼きさんに入って頂きました。


河津駅からバスで約30分移動した『河津七滝(かわづななだる)』付近の桜は満開!
花びらがハラハラと、静かに舞っていました。


別アングルでもう1枚。
見事な桜を独り占め。心細くなるくらい、人っ子1人いません。
この頃から、急激に空が曇ってきました。
こんな時は、空を入れずに花やオブジェクトでいっぱいの構図にします。
曇りの日は光が柔らかいので、優しいタッチの写真を撮るには良かったりします。






次のバスは1時間後。その間に、優しいメジロの写真を量産しました。


再び河津駅付近へ戻ってきました。
伊豆では沢山の種類の柑橘が楽しめます。
屋台の搾りたてジュースが最高でした。
写真の背景にすると、可愛いドット柄になります。


これが河津桜の原木です。
樹齢60年を超えてもこの迫力。まさに威風堂々。
この一本の木から、全国へ広がっていったんですね。



菜の花ロードの途中にあるカフェ『楽時生(らじお)』
手作りシフォンケーキが絶品です。
マスターがお勧めスポットを沢山教えてくれました。
「楽時生って素敵な名前ですね」と言いかけたところでお客さんがドッと来て、マスターは行ってしまいました(T-T)


菜の花ロードはこんな雰囲気です。




最初の写真の場所では、夜間のライトアップもあります。
漆黒の空をバックに、キリリと咲き誇る桜。
いつまでも見ていたかったのですが、海風が寒すぎて早々に退散となりました。

2日目へ続く