河津桜レポート2日目


こんにちわ☀️

野菜ソムリエまろです(๑'ᴗ'๑)

河津桜の2日目写真展です🌸✨

今回も期待を裏切りません( ー̀֊ー́)و♡

うっとり見惚れて、最後はきっと癒されています♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

ユカさんからメッセージを預かっているので、ご紹介させていただきます。

ご覧いただいた感想等、X(旧Twitter)の告知のリポストでいただけるとユカさんとスタッフ一同、大喜びします¨̮♪ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ¨̮♪

どうぞ、よろしくお願いします♡

◾︎□◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎

前回に続き、河津桜レポート2日目です。
前日と打って変わっていいお天気に恵まれましたので、青空多めで撮影していきますよ。

 

上流の方はかなり咲き進んでいました。
ここでお弁当なんて食べたら気持ちよさそうですが、風がまだ冷たいです。



ここだけが、早めに満開になっていました。大半の木が見頃を迎える頃には、この道は人で埋め尽くされ、ゆっくり写真も撮れません。2分咲き狙いで大正解でした。

あえて満開ではない木を狙うことで、花びらと青空を同時に楽しむこともできます。天空の花筏みたいですね。

一本だけ、早々と葉っぱを出している木を見つけました。フレッシュな緑が爽やかです。


晴れの日は川の水面がキラキラしていて美しいです。撮影後、レタッチで水の青を強調しました。写真は時にアートになり、心に映った色を表現します。必ずしも見た目に忠実でなくていいと思うんです。

冬鳥のジョウビタキ♀チベットに旅立つ前に、桜を見に来たんでしょうか。

サクジローがビュン!

メインの桜並木から少し逸れて、裏道探検。人がぐっと減り、静かな景色が広がっています。無人販売コーナーには、もぎたての柑橘や手作りの桜ストラップが並んでいました。

名残惜しいですが、この旅もそろそろおしまい。美しい桜だけではなく、カフェのマスターや旅館のご主人、バスの運転手さんなどなど、町の方たちのお人柄からも笑顔を頂きました。そんな素敵な河津町に、皆様も是非一度、足を運んでみられてはいかがでしょうか。

〜fin〜